0303

長話を避けたい

毎回どうでもいい長話をしてくる女性とのLINEには「きっとまた長引くんだろうな…」とマイナスなイメージが芽生えることも。

好きな人と少しでも長く話したいという気持ちは分かりますが、そのためにスルーされるのは避けたいですよね。

相手の負担を考えて、次の機会を自分でつぶさないように調整してみましょう。

お互いに盛り上がっているときは続けながら、一方的に話すことは避ける意識が大切です。

2人が楽しめるコミュニケーションを

「もっとLINEしたい」「話していたい」という気持ちを示すことは、ときに愛情表現のひとつの形として機能するはず。

しかし、それが押し付けになれば、相手の男性に取って苦痛になることも考えられます。

相手の状況に合わせて、楽しいやり取りを続けられる工夫をしていきましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)