デート後に要望を言ってくる

「楽しいデートだと思っていたんですが、帰宅後に『じつは私○○苦手なの~。今度はなしでお願い!』というLINEが来て。
ダメだしされたみたいでテンションがものすごく下がりました。付き合ったら文句ばかり言われそうで怖い」(29歳男性/銀行員)

もし苦手なものがあるなら、後ではなく前に「○○苦手だから変更してもいい?ごめんね!」とポジティブに伝えるのがおすすめ。

ちょっと勇気が必要かもしれませんが、そのほうが確実に好感度はアップするでしょう!

「似合わないから」と却下ばかり

「デートでお店にいったときに似合いそうな服を提案してみたんですが、『似合わないから』といって即却下されました。
プレゼントしたアクセサリーも着けてもらえず、ずっと地味な服装のまま……。
残念ながら、幸せな交際をイメージできませんでしたね」(32歳男性/自営業)

男性の期待に応える自信がなくて、いまの自分を変えられず、失敗してしまったパターンですね。

たしかに、かわいくなる・変わるということには勇気が必要かもしれません。

もし、彼がアクセサリーをプレゼントしてくれたなら、まずは勇気を出して付けてみることからスタートしてみてください。

その一歩が幸せにつながるはずですよ!