他人の忠告を聞き入れない

「変な男と付き合ってる子って、本当に人の話を聞かない。『そんな男やめときな』と言われても、『でも普段はやさしいし…』って聞き流されちゃう。
だんだん忠告してくれる人も、離れてっちゃいますよね」(31歳女性/販売)

自分の考えだけを信じ、他人の話を聞こうとしない女性はダメ男にハマりがち。

そのような女性は、自分がダメ男にハマっていることに気づけないことも多いもの。

親友や家族など、信頼している人からの忠告は、ひとまず受け入れてみるというのも大事かもしれません。

ダメ男に気づいて!

ダメ男に引っかかってしまったときは、まず気づいて行動を変えることが大切。

気づくきっかけになるのは、家族や友人でしょう。
信頼できる人を大事にしておけば、もしダメ男に近づかれても、悪い結果にはならないはず。

ぜひ参考にしてくださいね!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)