冷蔵庫にお酒がぎっしり

「彼女が部屋に呼んでくれて、夕飯をごちそうしてくれたんですけど、そのときビールや発泡酒が埋め尽くされた冷蔵庫を見てしまって……。
もともと飲み会で出会った仲だし、お酒飲めることは知ってたんですけど、ちょっとショックでしたね」(31歳男性/車販売)

お酒が好きなこと自体は悪いことではないけれど、彼氏の家の冷蔵庫がお酒ばかりでは、ちょっと心配になる女性が多いと思います。

当然男性も同じように感じるため、お酒ぎっしりな冷蔵庫にはガッカリしてしまうかも。

一緒にお酒を飲む予定でも、彼氏を呼ぶ前にはどこかに移しておき、2人で買ってきて冷蔵庫に入れた方がいいでしょう。

大量に並ぶハイブランドアイテム

「彼女の部屋に呼んでもらったときに、ズラリと並ぶハイブランドのバッグにはちょっと引いちゃいました。
店舗かなって思うくらい並んでて、『プレゼントにねだられたら大変だな』ってちょっとプレッシャーにも感じちゃいました」(33歳男性/保険会社)

ハイブランドのアイテムが並ぶ部屋には、驚きと同時にプレッシャーを感じる男性も少なくないようです。

彼女側にねだるつもりがなくても、なんとなく「付き合ったらお金がかかりそう……」という印象を抱かせる可能性があります。

自分の部屋に「好き」を詰め込むことは素敵ですが、その光景が与えるイメージを考えて、布をかけたりクローゼットにしまったりする方がいいかもしれません。