仲良くなる意志が伝わる

「仲良くなろうとしてくれているのが分かったら、僕ももっと距離を縮めようって感じます。
そうやってお互いに歩み寄っていけたら最高ですね」(30歳男性/金融)

自分との距離を縮める気がある相手には、自然と興味や交換が湧いてくるという男性は多いようです。

気になる彼には、ちょっと分かりやすいくらいに「仲良くしたいアピール」をしてみるのがおすすめ。

ずっと受け身でいるよりも、関係性を発展させられるはずですよ。

思い切り楽しむ

「やっぱり、一緒にいるときに楽しそうにしてくれる女性が一番です。
楽しそうな顔を見るとすごくうれしくなるから、もっともっと一緒にいたいって素直に思いますね」(29歳男性/IT)

女性が心から楽しんでいる様子に、男性は安心感を覚えることも。

自分といる時間を楽しんでくれていることが、自信につながるのでしょう。

好きな男性と一緒にいるときは、思い切り楽しんでみるといいかもしれません。

自分の意見が言える

「なにをして遊ぶにしても、2人で一緒に決められる子だと楽しいですね。
どうしたいのかとか、ちゃんと意見を言ってくれると助かります」(33歳男性/商社)

負担が偏る関係性には、満足感を得られなくて当然です。

2人で相談しながら楽しめば、自然と距離が縮まるうえに、自分にない発想に触れる機会となって、新たな刺激を与えられる可能性もありますよ。