興味を示してくれる

「ちゃんとこっちに興味を持ってくれる女性とは、遊んでいて楽しいですね。
いろんなことを話したくなるから、自然とテンションが上がります」(31歳男性/インストラクター)

男性は、自分に関心を寄せてくれる女性に心惹かれる傾向にあります。

彼との仲を深めたければ、自分の話をするだけでなく、彼の話をじっくり聞くことも重要。

会話中も質問を多めにしたり、楽しそうなリアクションを取ったりしてみてください。

彼への興味を積極的に示すことが、恋の成就に近づく方法のひとつと言えます。

自分から素直に楽しんで

気になる男性に2人で過ごす時間を楽しんでもらうには、まず自分が楽しむことが大切なようです。

相手の気持ちを推し量ろうと難しい顔をしていても、彼の気分は盛り上がらないでしょう。

あなたが素直に楽しむことで、2人の距離を縮めていけるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)