彼の気遣いをしっかり受け止める

「コーヒーの焙煎にハマっているので、僕の淹れた1杯を『美味しい』って笑顔で飲んでくれると嬉しいです。
一緒にコーヒーを飲んで出勤できるって幸せですよ」(31歳男性/美容)

女性に尽くされることを期待している男性ばかりではありません。

家に泊まった彼女の喜ぶ顔を見たくて、もてなしてくれることもあるのです。

料理を趣味にしていたり、おもてなしが好きだったりする男性には、それを思い切り受け取れる女性が相性ピッタリのはず。

今後の関係性を左右する可能性アリ

通常のデートと比べ、一緒に過ごす時間がはるかに長いお泊りデートでは、お互いの素が出る瞬間もあるでしょう。

同棲や結婚を想起させる翌朝の行動が、今後の関係を左右することも珍しくはないのだとか。

彼がどう思うかを意識して、お泊りの前に普段のふるまいを見直してみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)