いつも笑顔で安心感がある

「やっぱり、いつも怒ってたり不機嫌な子には話しかけにくいですよ。
笑顔でニコニコしてる子は安心するし一緒にいて楽しいですね」(26歳男性/旅行業界)

誰しも、普段から笑顔で明るい雰囲気をまとっている人には、話しかけやすい印象を受けるはず。

いつもニコニコしていて、不機嫌になることが少ない女性の方が、男性から人気なのも自然なことです。

まずは、好きな男性の前では笑顔で甘えることを心掛け、さりげなく好印象を与えてみましょう。

演技でも感じがいいなら気にしない

女性の甘え上手なふるまいが演技だと気付いていても「感じがいいなら、その方がいい」と考える男性も多いようです。

関わる相手を気分よくさせることは、良好な人間関係を築くうえで重要なスキルと言えます。

素の自分を受け入れてくれる男性との出会いは大切ですが、恋のチャンスを広げるための技も意識してみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)