姿勢がよくてくびれがある

姿勢がよくてくびれがある

「姿勢がよくて、ちゃんとウエストマークされた服を着てる子は美人っぽさがすごい。
『顔は普通じゃん』とかいう人は、その魅力を分かってないんですよ。
緊張感がある姿勢の女性は本当に色っぽいと思います」(28歳男性/公務員)

姿勢のよさは、生まれ持った体型や顔のつくりを上回る魅力となる可能性を秘めています。

一朝一夕で手に入るものではないからこそ、強烈に心惹かれる男性も多いのです。

また、体型の好みはさまざまですが、ウエストだけはくびれていてほしいと言う男性も少なくなりません。

体つきにメリハリがあって姿勢のいい女性を目指せば、「単なる美人よりグッとくる!」と熱い視線を送られるかも

自分の長所を活かして

外見の魅力を構成する要素には、少なからず生まれ持ったパーツの形が関係しています。

しかし、長所を引き立たせるメイクや姿勢、話し方といった自分で磨ける要素を身につけることで、総合的な魅力はグッと高められるもの。

コンプレックスにとらわれすぎず、全体の印象を底上げしましょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)