沈黙をどう捉えるか

「会話中に沈黙タイムが生まれると、たまに『私との話つまんない?』って不安そうに聞いてくる子がいるんですよね。
僕としては、居心地がいいからリラックスしてるだけのつもりなんだけど……。
逆にそういうときに、僕の感覚を分かってくれる子だと相性のよさを実感するし、疲れてても会いたくなる」(33歳男性/公務員)

気になる男性との会話中に沈黙が訪れると、少なからず不安になる人は多いと思います。

ただ、彼はリラックスしているから、自分から話さないという場合もあるのだとか。

話しかければ応えてくれるし、そこに気まずさが見えないのなら、静かに過ごした方が相性のよさを感じてもらえるかも。

彼の心地よさをリサーチ

男性に相性のよさを感じてもらうには、まず彼が心地よさを感じるポイントを探るのが重要なようです。

変に疑ったり、駆け引きをしたりせず、彼の言動を素直に受け止めることから始めてみましょう。

2人が心地よく過ごせる時間を作れば、自然と心の距離も近付いていくはずです。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)