「いただきます」を言う

「カフェに知り合いの女の子がいたんです。
1人だったのに食べる前に手を合わせて『いただきます』って、めちゃくちゃかわいいなって思いました。
その姿にキュンとして、夜にLINEで連絡しちゃいました」(28歳男性/公務員)

1人で食事をするときは、「いただきます」の言葉をつい省いてしまいがち。

しかし、「おはよう」などのあいさつ同様、「いただきます」も大切な言葉のひとつです。

いつどこで見られても好印象が与えられるよう、どんなときも「いただきます」と言えるように習慣化しておきましょう。

意外と見られている!

たとえ1人で食事中でも、気を抜かないようにしましょう。

気になる男性が、意外なところから見ているかもしれません。

少し意識するだけで、魅力もアップするはずですよ。

(愛カツ編集部)