暇をつぶしたいだけ

「暇なときは、どうでもいいLINEを女の子に送りますね。
ちょっと会話を楽しんで、飽きたら途中でも返信しないこともあるかな」(28歳男性/公務員)

しばらくLINEで話していたのに、急に返信が途切れた場合、彼にとっては単なる暇つぶしだったのかもしれません。

男性の中には、相手の好意を利用する形で自分勝手な行動を取る人もいます。

もしも気になる男性にこんな対応をされたなら、たまには既読スルーしてみるのも一つの手です。

「私はあなたの思い通りにはならない」という意思が伝われば、彼の恋心に火をつけられる可能性もありますよ。

LINEから本心を見極めて

LINEの内容よりも、どんな形でやり取りをしているかの方が、気になる男性の気持ちを見極めるうえで重要なようです。

彼との会話が自然に長続きしたり、定期的に送られてきたりするなら、脈ありサインのはず。

LINEのやり取りを楽しみつつ、彼の本心を探って素敵な恋をつかみましょう。

(愛カツ編集部)