相手のタイミングを待ってあげる

彼からの告白を心待ちにしている中で「ハッキリしてよ」と言いたくなることもあるかもしれません。

しかし、両思いだとわかっている男性に向かって告白を促すような行動はNG。

男性はせっかくいい雰囲気の相手でも、告白するように仕向けられるとかえって切り出しにくく感じるもの。

それに無理やり告白させるよりも、心から「付き合いたい」と言ってほしいとは思いませんか?

焦らず心に余裕を持って、彼なりのタイミングを大切にしてあげましょう。

周りを頼りすぎない

いい感じの彼に直接「付き合う気あるの?」と聞きにくいときには、周りから攻めたくなるかもしれません。

しかし、共通の友達に「告白待ち」であることを伝えさせたり「彼って私のことどう思ってるのかな」などと言いふらしたりするのはNG。

まだ彼の思いが固まっていない場合は、気持ちを冷ます原因になることもあります。

周りに頼るよりも、彼と向き合うことを忘れないようにすることが大切ですよ。