自分から追いかけない

女性が「付き合う気あるの?この関係はなに?」と思っているときには、男性も「この子でいいのかな」と悩んでいる可能性が高いです。

男性側が押してこないからといって、自分から強引に追いかけるのはやめたほうがいいでしょう。

男性は女性を追いかけたいと思うもの。

せっかく彼があなたのことを気に入っていたとしても「追いかけられる」ことで気持ちが冷めてしまうこともあるようです。

不安に思いながらも、彼の前では気にしていない様子を見せられるといいですよね。

あと一歩だからこそ慎重に

どんなにうまくいきそうな関係でも、距離の取り方を間違えるとそのまま疎遠に…ということもあるようです。

「あと一歩なのに…」と不安になる時期だからこそ慎重に、相手のことを考えて行動しましょう。

ぜひ参考にして幸せをつかんでくださいね!

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)