皆さんは、ママ友との間でトラブルが起きたことはありますか?
今回は、恐ろしいママ友を描いた漫画「ママ友村八分」を紹介します。

インスタ:マリコ(@kusodan_gotohell)
HP:リアコミ
原作:みのりさん(インスタグラムにて経験談公募)
漫画:真青様
≪HPはこちら≫

ママ友村八分

転勤でとある町に引っ越してきた主人公。
町のママ友の会に頻繁に呼ばれて自分の仕事もままならない状態でした。

そんなある日、1人のママ友から電話があり、ボスママが無視されてボスの座から失墜したことを知ります。
ママ友はボスママが無視されるようになった事情を話しはじめて…!?

ママ友がボスママへの無視を指示




電話していたママ友がボスママへの無視を企てたとのことでした。

ママ友はボスママに以前、ひどい対応をされた経験がありました。
その腹いせに他のママ友と共謀してボスママを無視するようになったのです。

「やられてばかりは悔しいじゃない?」と笑うママ友。
主人公はその話を聞いて素直に納得することはできませんでした。

恨みは恐ろしい

ママ友の恨みをかって、ボスママは失墜させられたのでした。
恨みがあるからといって、他のママ友と共謀してボスママを無視するのは、褒められることではありませんよね。

恐ろしいママ友を描いたエピソードでした。