皆さんは、旅行で失敗してしまった経験はありますか?
今回は「彼とノープランで行った旅行エピソード」とその感想を紹介します。

彼の提案でノープラン旅行に

彼と一緒に旅行することになった主人公。
彼の提案で、あまり予定を決めずに旅行を楽しむことにします。

そのため、ランチも現地でいい店を探して適当に入ろうとなったのですが…。
主人公は、これが後にトラブルになるとはこのとき思ってもいませんでした。

旅行当日、思わぬトラブルが…


出典:愛カツ

朝から電車を乗り継ぎ、昼過ぎにようやく目的地へ到着した2人。
そして雰囲気がよさそうな飲食店を見つけ、飛び込みで入店することにします。

しかし、すでにランチタイムが終わっていたようで…。
食事もできず、思うようにいかない旅行になってしまった主人公たちなのでした。

読者の感想

これも旅の1つの楽しみ方かなと思いました。
行き当たりばったりで行動するなら、このような出来事も頭においておくべきですね。
食べるところも、こだわらなくてもいいかなって思っておくしかないと思います。
(34歳/フリーランス)

旅行先で新しい発見をしたり、調べても見つからないような地元のお店を見つけたりする楽しさは、旅行ならではだと思います。
しかしあまりにも当日任せでは、あまり理想の楽しい旅行にはならないのだなと思いました。
(匿名)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。