皆さんはパートナーとの関係に悩んだ経験はありますか?
今回は家事や育児に協力してくれない夫のエピソードと、感想を紹介します!

イラスト:大野はな

家事や育児をしない夫

夫と息子と3人で暮らす主人公は、第二子を妊娠中。

しかし夫は家事も育児もしてくれず「俺のワイシャツどこ?」と自分の物の場所も把握していません。
ゴミ捨てを頼んでも嫌そうな顔をする夫に、主人公のイライラは募ります。

主人公は重いお腹に苦労しながら、なんとか家事をこなすのですが…。

なかなかリビングに来ない…?


出典:愛カツ
ある日帰宅した夫が、息子が玄関に迎えに行ってもなかなかリビングに入ってきません。
不審に思った主人公が玄関に向かうと、夫は玄関でしゃがみ込んでいたのでした。

なんと仕事で腰を痛めてしまったというのです。
湿布を貼るように主人公に命令する夫の態度が悪く、イライラしてしまう主人公なのでした。

読者の感想

妊娠中の家事は大変なので、夫が積極的にしてあげればいいのにと思いました。
夫が腰を痛めたことで、さらに状況が悪化しないといいのですが…。
(30代/女性)

ゴミ捨てにすら嫌な顔をする夫だと、この先が心配だなと思いました。
妊娠中の妻のことを気にかけないうえに、横柄な態度をとることにイラッとしてしまうのも無理ないなと思います。
(40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)