皆さんは、夫の発言にイラッとしたことはありますか?
今回は、妻に対して文句タラタラな夫のエピソードとその感想を紹介します。
イラスト:CHIHIRO

接待で出かけることが多い夫

主人公は、現在妊娠中で夫と2人暮らしです。
接待で出かけることが多く、休日は随分と長い睡眠をとる主人公の夫。

起きて早々、お昼ご飯を求めてくる夫に「起きてこなかったから作らなかった」と答えると…。

家事にも文句を言ってきて…


出典:愛カツ

接待と言い、最近帰りが遅い夫に不信感を抱く主人公。
実は、夫は接待と嘘をつき飲みに出歩いていたのです。

主人公に本当のことがバレ開き直った夫は、明日も出かけてくると言い部屋を退室。
主人公は夫に絶望しながらも、自らの手で子どもを守っていく決意をするのでした。

読者の感想

嘘をついていたことがバレて、開き直るあたりに腹が立ちました。
家事に対して文句を言う前に、まずは自分を正してから言ってほしいなと思ってしまいます。
(30代/女性)

父親になる自覚がない夫に、呆れてしまいました。
主人公のことを責める前に、もっと協力してほしいですね…。
(50代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)