皆さんは、義家族の言動に悩んだことはありますか?
今回は「食事に文句を言う義母」を紹介します。

イラスト:いのくち

夫からの提案

義母と同居を始めた主人公。
家事は義母と分担していて、食事を作るのは主人公の担当でした。

そんなある日、夫が「食事をもう少し薄味にしてくれると助かる」と言います。
それは健康診断の結果を気にする義母を気遣っての提案でした。

義母のために健康的なご飯を作ろうと考えた主人公は…。

和食中心の食事に


出典:愛カツ


義母を気遣って和食中心の夕食をふるまった主人公。
しかし一口食べた義母は「味も定まってないし、塩味も中途半端ね」と言ったのです。

思いやりに気づかず文句を言った義母に、腹が立った主人公でした。

物足りなくて文句

主人公の用意した和食中心のメニューに、物足りなさを感じてしまった義母。
歯に衣着せぬ物言いに、腹を立てた主人公のエピソードでした。

編集:愛カツ編集部

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)