皆さんは、落とし物を拾ったことはありますか?
今回は「財布に隠されたあるメッセージ」を紹介します。


イラスト:エトラちゃんは見た!

財布を交番に届けると…

バイト帰り、夜道で高級ブランドの財布を拾った主人公。
交番に立ち寄り、財布を落とし物として届けました。

すると警察官は財布をまじまじと見て…。

立派な財布


出典:エトラちゃんは見た!

立派な財布に感心していた警察官。
「中身を確認してみますね」と言って財布を開けようとしましたが、次の瞬間「あれ?」と不思議そうにしました。

財布のチャックが紙を噛んでおり、開きにくくなっていたのです。
しばらくして紙を取り出すと、そこには「主は来ませり」と書かれていて…。

予想外のメッセージに困惑した主人公と警察官。
その翌日、財布の持ち主が交番に現れ、主人公にお礼がしたいと言ってくれました。

交番についた主人公は、持ち主である女性にメッセージの意味を聞くことに。
すると女性は「これは泥棒に向けたメモなんです」と一言。

財布からお金を盗む息子に困っていたという女性。
息子のSNSのアカウント名を書いたメモを財布に入れて、息子が盗まないよう対策していたのです。

メッセージの真の意味を知った主人公は、スッキリしたのでした。

メッセージに納得

謎のメッセージに驚いていた主人公と警察官。
女性の話を聞いて、安心するのでした。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。
(愛カツ編集部)