皆さんは、夫の行動に驚いた経験はありますか?
今回は「夫に家事と育児を任せた話」と読者の感想を紹介します。
イラスト:羊メロン

育児に手を焼いていた日々…

育休中で兼業主婦の主人公は、育児に手を焼く日々でご飯も満足に食べられず…。
夫も仕事が忙しいため育休が取れず、娘と触れ合う時間がありませんでした。

ある日、夫はやっと休日を取ることができました。

娘の面倒を見てくれる夫


出典:愛カツ

「1人で遊びに行っていいぞ!」と、突然娘の面倒を見てくれることになった夫。
普段育児をする時間がない夫に不安を抱きながらも、主人公は外出することに。

自分の時間を満喫できた主人公が帰宅すると、そこには変わり果てた夫の姿と散らかった部屋が…。
話を聞くと、子どもが家の中を荒らしたり、棚の補強に失敗したりと踏んだり蹴ったりだった様子。

お願いしていた夕食作りも進んでいないことに、思わず驚いてしまった主人公でした。

読者の感想

帰宅早々に夫も家も変わり果てた姿になっていたと思うとびっくりしますね…。
とはいえ、不慣れながら育児に協力する夫の姿には、少しほっこりしました。
(30代/女性)

貴重な休みを主人公と子どものために、夫は頑張ってくれたようですね!
健気な夫の姿が微笑ましいなと思いました。
今後は一緒に家事や育児をやっていけるといいですね。
(20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
※実際に募集した感想をもとに記事化しています。



(愛カツ編集部)