か弱いアピール

「か弱い人は守ってあげたくなるけど、か弱いアピールをして男性に手伝ってもらおうとか、守ってもらおうっていう女性は嫌いですね。
自分でできることはしてもらいたいです」(26歳男性/販売)

「自分が守ってあげなきゃ」「放っておけない」といった思いをかき立てる女性を好む男性は、決して少なくありません。

しかし、男性に大切にされようと、か弱いアピールをする女性はNGみたい。

特に「人見知りだから」とお店の予約の電話をしたがらなかったり「あなたの方が得意だから」などと言って面倒事を押し付けたりする女性には、いい印象を抱かないでしょう。

1つの買い物に時間がかかる

「買い物にめちゃくちゃ時間がかかる女性っているじゃないですか。
買い物に付き合うのは別にいいんですけど、同じ店にずっといるっていうのはキツいですね」(26歳男性/広報)

男性は、あらかじめ目的を決めてから買い物に行く人が多く、お店に入ってから迷うということは少ないようです。

そのため、買い物に時間がかかる女性に苦手意識を持っていることもあります。

気になる男性と買い物に行くなら、彼の洋服を選んであげるなど、相手主体の買い物の時間として付き合ってあげるのがおすすめ。

こだわりがあって、お店でじっくり考えたいときは、1人で買い物に行くか、女友達に付き合ってもらった方が無難かもしれません。