うわさやゴシップが好き

「会社とかでもいるじゃないですが、ゴシップ好きで噂話ばっかりしてる人。
そういう人とは付き合いたいとは思わないですね。
特に、秘密を守れない人とは無理です」(28歳男性/開発)

うわさ話をすること自体が悪いわけではないのですが、印象として「秘密を守れなさそう」と思われると、男性から敬遠される原因に。

誰しも少なからず秘密を持っているもので、他人にとってどうでもいいことでも、本人には深刻な問題であるということも珍しくありません。

そんな大事な部分を、信用できない相手に打ち明けようとは思えないでしょう。

自分の言動を振り返って

ほかにも、自分のことを棚に上げて文句を言ったり、サバサバアピールをしたりするような女性も、男性からは嫌われがちなよう。

それを避けるうえでは「自分のふるまいがどう見られているか」を意識することが大事なのかも。

気になる男性との関係を深めるためには、日頃の言動に対する印象が重要ですよ。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)