デートの感想をLINEで送る

好きな女性とデートした後、盛り上がったテンションのまま、感想をLINEで共有したくなる男性は多いようです。

自分の「楽しい」を伝えることで、2人で過ごす時間が楽しいものだと印象付けたいのかもしれませんね。

それと同時に、相手が自分と同じように感じているかを、確かめる目的もあるはず。

デートの感想を送ってきた男性の思いに応える気があるなら、ポジティブな返答をすることをおすすめします。

存在を肯定する

男性が誰しも好意をストレートに伝えられるわけではありません。

ときに「○○ちゃんといると元気になれる」「○○さんがいてくれてよかった」といった表現で、遠回しにアピールしようとすることもあるのです。

彼の「僕には君が必要だ」というメッセージの裏には、確かな好意があると思っていいでしょう。

悩みを最後まで聞こうとする

気になる男性に悩みを相談したとき、予想以上に鋭いアドバイスが返ってきて「共感してほしいだけなのに……」とガッカリした経験のある女性もいると思います。

このような男性は、「デキる男と思われたい」という自分の気持ちを優先してしまう傾向にあります。

それに対して、好きな女性を前にしたときは、自分の願いよりも、相手の役に立つことを重要視するはず。

そのため、「なんでも話してね」と言って、じっくり話を聞く姿勢を示す可能性が高いです。