たくさんほめ言葉をかける

誰しも、好きな人の笑顔をたくさん見たいと思うもの。

そんな純粋な気持ちから、何度もほめ言葉をかける男性も少なくありません。

服装やアクセサリー、髪型を「かわいいね」「似合ってるね」とほめたり、新しいアイテムを始めて身につけたことに気付いたり。

あるいは、内面の魅力に対しても、ほめ言葉をたくさんかけるかも。

好きな女性に「自分といることをポジティブに捉えてほしい」と思っているのでしょう。

態度から真意を見極めて

目の前の女性に好かれようと思っている男性は、ふるまいが明らかに変わってきます。

とはいえ、必ずしもストレートな愛情表現をするわけではないので、彼の態度に注目することが重要と言えるはず。

彼の言動から脈あり度を見極めて、向けられた思いに応えてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)