しし座(7/23~8/22)

しし座の女性は、助けてほしい場面でもプライドが邪魔して、素直にお願いできなくなりがち。

イニシャル「J」の男性は、雰囲気を察して、なにも言わなくても「手伝うよ」と声をかけてくれるのだとか。

先回りして課題を解決してくれる、頼もしい存在だと言えます。

おとめ座(8/23~9/22)

周りのミスでピンチに巻き込まれるタイプの、おとめ座の女性。

自分が原因でないからこそ、「なんで……?」と呆然として、動けなくなってしまうでしょう。

そんなとき、イニシャル「H」の男性がやる気と希望を与えてくれ、一緒にピンチを乗り越えられるはずです。

意外と身近に頼りになる人が

トラブルやピンチと言うのは、自分がどれだけ気をつけていても、回避できないことがあるもの。

だからこそ、予想外の状況で助けてくれる身近な存在は、心強く感じられるのです。

自分の周りにいる男性を思い返してみると、よく気遣ってくれた頼もしい人がいることに気付くかもしれませんね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)