職場にバレてクビに

「派遣先の既婚男性の浮気相手になったことで、職場にも派遣会社にもバレて契約終了になってしまいました。
環境がいい職場だったので、正直彼と別れることより職を失ったことのほうがショックでした。
もちろん当時の派遣会社ではもう仕事できなくなり、それも大ダメージでしたね」(30歳女性/事務)

職場の既婚男性の浮気相手となることには、さまざまなリスクが考えられます。

人間関係だけでなく、自分の仕事まで失ってしまうかもしれません。

仕事を頑張りたい人が満足にできなくなってしまったら、ショックも大きいのではないでしょうか。

自分の選択で自分を苦しめることは避けたいものです。

失う前に

実際に大切なものを失った女性の話を聞いて「私は大丈夫」と思う人もいるかもしれませんが、きっと彼女らも当時は同じことを思っていたはず。

この取り返しのつかない後悔や虚しさを感じてみてください。

既婚男性との交際は、代償は大きいのに、なにも生まないということがわかるのではないでしょうか。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)