皆さんは、ペットを飼ったことはありますか?
今回は「ペットの世話をしない彼」を紹介します!

イラスト:おむ

彼と同棲

高校生のころから付き合っている彼がいた主人公。
動物好きの彼は猫を飼っていました。

ある日、主人公が彼の部屋に忘れた財布を手に取ると、財布が濡れていることに気づきます。
彼に伝えると「ごめん!この子たちのトイレ掃除やってなかったんだわ!」と言いました。

主人公はそんな彼を見て「こんなんで同棲して大丈夫かな」と不安になります。
数ヶ月後、無事に彼と同棲を始めた主人公。

しかし、同棲してから彼は猫たちの世話を一切しなくなったのです。
主人公は「自分が飼いたいって言ったんだから責任持って面倒見てよ…」と不満が募っていき…。

彼に不満を伝える


出典:愛カツ

彼に猫たちの面倒を見るように伝えます。
すると彼は「動物飼ったことないって言ってたし…いい経験にもなるじゃん?」と主人公に世話を押しつけようとするのです。

彼の無責任な発言に主人公は大激怒。
「もう幻滅した!」と言って部屋を飛び出したのでした。

無責任な彼

猫の世話をしない無責任な彼。
そんな彼に幻滅した主人公のエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(愛カツ編集部)