嫉妬させようとする

恋愛の駆け引きでとくに使われがちなのが、男性を「嫉妬させようとする」行為。

でもそれは、下手をすると男性との間に距離を生む原因になりかねないものです。

他の男性の話をしたり、他の男性と仲良くしているところを見せたり、元カレの話をしてみたり……。

とくにLINEでの会話だと、相手の顔が見えないので、話の意図やどんな表情で言っているのかが分かりません。

そんなことをされたら、「じゃあ、そいつと付き合えばいいじゃん」と感じる男性もいるので、「他の男性の存在」を匂わせるのは絶対にやってはいけないNG行動ですよ。

駆け引きのし過ぎは誤解の元

恋を実らせたいと思ったときに、駆け引きに頼りすぎるのは、危険な行為であるとも言えます。

想定外の誤解や溝を生んでしまうこともあり得るので、LINEで無駄に駆け引きをしすぎるのはやめておいた方がいいですよ。

むしろ、LINEのやり取りを通じて、互いの心の距離が近くなるようなメッセージを心がけましょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)