抱き着いて感謝を伝える

「本当に仲直りしたいときは、彼をギュっと抱きしめます。
行動でも『好き』をアピールしながら、彼が自分の悪いところを気付かせてくれたと話すようにしています」(27歳女性/美容師)

「やっぱりこっちも仲直りしたいって思っているから、彼女から仲直りで抱き着かれたら許しちゃうよね」(29歳男性/介護)

ケンカがきっかけで、自分の見えていなかった部分に気付けるということは珍しくありません。

自分の悪い部分を指摘し、直すきっかけを作ってくれた感謝を伝えれば、愛され彼女に昇格できるでしょう。

さらに感謝の気持ちを抱き着いて伝えれば、彼をキュンとさせ、一気に雰囲気を改善できるかも。

よりよい関係を築く仲直りを

ケンカの後は「この恋も終わりか……」なんて凹みがちですが、謝り方次第で前よりいい関係を築くこともできるのです。

ピンチをチャンスに変えられるのは、あなたのやり方にかかっています。

ケンカしないことはもちろん大事ですが、万が一のときは彼をときめかせられる謝り方を意識してみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)