支えてあげたいと思える

男性にとって「愛される女性」とは決して「完璧な女性」ではなく、「自分を必要としてくれる女性」です。

苦手なことや、代わりにやってあげないといけないことがある。

そして、なにかしてあげるたびに喜んでくれる。頼りにしてくれる……そんな彼女であれば、男性は愛さずにはいられません。

大変なことや苦手なことがあれば、迷わず彼に頼ってくださいね。

ちゃんと感謝をして喜んであげれば、ワガママにはなりません。むしろ愛され要素となりますよ。

やるべきことをきちんとする

「やるべきこと」がとても面倒に感じるときも、めんどくさがらずにサッと動ける。

そんなきちんとしている女性を、男性は「大事にしなきゃ」と思います。

それに、キビキビした女性は一緒にいて気持ちいいので、ずっとそばにいたくなるのです。

なにもひとりで頑張る必要はありません。

大変なときは「○○やっちゃおっか」と、一声かけて一緒にやりましょう。

「先にやっちゃったほうがラクだよ」「パッとやっちゃおうよ!」と彼を励ましながら手伝ってもらってくださいね。

楽しく積極的な女性は愛される

男性って意外と自信がない生き物です。

好きな女性が「なにをしたら喜んでくれるのか」「幸せになってもらえるのか」わからなくて不安だったりします。

そんな不安をパッと晴らすような言動をしてくれるほがらかな女性と、男性はずっと一緒にいたいと思うでしょう。

楽しく積極的なコミュニケーションで、いつまでも愛され大事にされる女性を目指しましょうね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)